Latest Entries



ししゃものフライ♪

給食で、出たんです。ししゃものフライが。

私、ししゃもは、焼いてしか食べたことがなかったんで

ししゃもがフライになると、こんなに美味しいなんて知らなかった。

・・・で、さっそく家でも、作ってみました。

やっぱり、美味しかった♪

ただ、揚げたあとに残る、油のにおいが・・・、ちょいと

ツライものがありましたんで、家では、当分やらないかなぁ~(笑

美味しいんだけど・・・。


プール×4♪

ぼちぼちプールかぁ~なんて思ってました(そりゃあ当然なんですが)

正直言って、プール好きではありません。燦燦と照りつける日差しの下で、紫外線ビシビシですもの・・・。屋内ならまだしも、なんてったって、小学校のプールは外ですからぁ~(涙

でも、仕事はせねばなりませんし・・・。もう、日焼け止めぬりたくって、覚悟で~す!

プールって、2時間の枠でとってあるので、朝からキツイなぁなんて思っていたら、1、2時間目の2年生のあとに、3、4時間目が1年生ときてるじゃあありませんかっ!・・・聞いてないよう~

おかげで、4時間も続けて入らせていただきました!!!

どよよ~んと疲れやしたぁ~♪

もとの職場でお茶♪

久しぶりに、友達と仕事帰りにお茶しました。

2時に待ち合わせ。

場所は、私のもとの職場のファミレスで。

なんてったって、いまの職場のすぐそばなもんで・・・。

辞めてから、客で行くのははじめて・・・。

ちょっと、ドキドキ。

でも、お店に入って、顔馴染みのホールの人達と目があったとたん、

みんな、ニコニコ笑顔で迎えてくれて・・・。
すぐ、話かけてきてくれて・・・。

連れの友達も「ほんと、いい感じの人達の職場だったんだね~

」・・・と。

おしゃべりに2時間花を咲かせて♪
気分リフレッシュ♪

そういう彼女とは、もとのもとの職場(コンビニ)でご一緒。

苦境にあっても、ひとはひとに支えられて生きてるんだなぁ。

うれしかった・・・。

はまりましたぁ♪

またまた、本の話なんですが・・・。

今、読んでいるのが「ビルマの竪琴」

子供のころから、題名こそ、よく耳にしていたものの

1度も読んだことがなくて・・・。

以前にも書きましたが、息子の幼馴染の子んちから、いろいろ本の

お下がりが来ていて、「兎の眼」もそこで。

この本も。

有名すぎて、すどおりしてたのか?いや、本がそんなに好きじゃあなかっただけのこと。

遅ればせながら、出逢えてよかったぁ~♪

開けて、びっくり~!

愕然としました・・・。

重松清の「哀愁的東京」を読み始めて。

・・・、あたし、この本読んでる。

あちゃ~、はやく気づけよ・・・。(買う前に)

喜び勇んで、久々に本買ったのにぃ~(涙

って事は、うちのどこかに、この本があるって事だよねぇ。

ま・まぁ・・・人生ドンマイだぁ♪
